大手飲料メーカー
インナー向けイベントのオンライン配信
Date2022.03.21
オンラインだからこそ楽しめる
視聴者参加型の配信イベントを企画
例年リアルで開催していたインナー向けのクリスマスイベントが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により実施できないとのことから、2020年・2021年とオンライン配信で開催。全体構成をストーリー仕立てにし、大人から子供まで飽きずに最後まで楽しめる配信を実施。
自宅で家族と一緒に視聴される方が多いことも踏まえ、家族全員でご参加いただけるコンテンツを盛り込む他、オンライン配信だからこそ楽しんでいただけるサプライズ企画、社員の皆様からの事前応募企画によるロケの慣行など、リアルでは出来ないまた違った面白さのあるコンテンツを制作・実施。
さらに、配信全般に関わるデザイニングやVTR製作・会場装飾・撮影・配信運営など、本番の演出・運営についても実施管理を担い、企画から事前制作・演出・運営まで、オンライン配信イベント全般のトータルプロデュースを担当。
2021年は日本に加え、海外も巻き込んだ多言語配信を実施し、約400~500名の方にご視聴いただいた。